保湿対策ブログ

2020.09.21

乾燥肌が広がっていくのを止められません。

私は20代前半の女です。

18歳を過ぎたころから突然顔の肌、特に鼻周りと頬、おでこが乾燥し始めて未だに治りません。

皮膚科の病院に行って処方された薬を使って何とかこれ以上酷くならないように対策はしていますが、お風呂上りや洗顔後は急いで保湿等の対策を施しても乾燥する速度のほうが圧倒的に早くな応気配が一向にありません。

その状態の肌で普段使う化粧水や保湿クリームではないものを使うとすぐ赤くなり炎症を起こしてしまいます。そのためお出かけやお泊りをする際には必ず自分の使用しているものをもっていかないといけなくなり、忘れてしまうとほかのものを使うと悪化するため化粧水や保湿クリームを使用することもできません。

最近では範囲が顔だけではとどまらず両腕や両足をはじめ、全身に広がりつつあります。

腕の中では特にひじがひどく乾燥していて衣服とこすれるようで勝手に皮がむけてしまうときもあります。あまりにひどい時にはムダ毛の処理すらできず綺麗にしたくてもできないことがあります。

足はひざ下から全部が該当し、お風呂上りなどは特に保湿対策を取らないと触ったときの感触がガサガサしていてあまり人に見せられるような状況ではなくなってしまいました。

Copyright (C) hositutaisaku.cloud-line.com All Rights Reserved.